スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ドキドキの新天体発見!

こんばんは、YuKIです^^

次回のために先に貼り付け~^^;

<今までの天体発見海域と最新の天体観測期間>

天体






さてさて、3日に一度の新天体。
この日は前日に迷宮行ってカンディアにいたので、黒海から観測をスタートしました!

ちょうどちょりりったさんも同じくらいに探し始めててお話ししつつできました♪



りったさんは最近金塊堀りをされてて、アラスカあたりから北回りで北海方面へ

私は地中海を過ぎリスボン沖から北上してグリーンランド方面へ(←失敗1)


オーロラ
途中、オーロラも見えたけど今回は素通り^^;今度またじっくり鑑賞しよう。


小一時間ほど船を走らせ、「もうちょっと探して見つからなかったら諦めよう」って話しながら

ちょりりった >>>一応バルト海行ってみる

とバルト海に向かってしばらくすると




ちょりりった >>>あ

>> ちょりりった>えっ!

ちょりりった >>>暫く無言になるけど気にしないでね
ちょりりった >>>もう帰った方がいいかもよ?
ちょりりった >>>じゃっ


>> ちょりりった>わーーー
>> ちょりりった>みつかったのー??


ちょりりった >>>・・・(アムスに超ダッシュ



きぃぃぃ!!先越されたー><
その時私は東カラ海あたりだったので
お祝いできたらいいなと思い天馬の羽根でリスボンに戻ります。

ところが、それは実は発見物カードのある
ふつうの天文学の発見だったみたいで(*ノωノ)

視認だけで見つかる天文カードあるので紛らわしい!



>> ちょりりった>リスボンもどってきたのにーwww

ちょりりった >>>フフフ罠に掛かったな

ちょりりった >>>もっかいバルト海いこ


今思えば、そこで私も北海へ向かうべきだった・・・
何を思ったか南米方面へ行こうとしてました(←失敗2)






ちょりりった >>>ちょっと待て

ちょりりった >>>付近の海域で天体物の新発見ができそうです
ちょりりった >>>これ、あれじゃないの?


>> ちょりりった>ああああぁ

ちょりりった >>>ここバルト海


そこで私ももう一度天馬を使ってリスボンから
万が一を狙ってマッハで北へーー!!( ✧Д✧)





ちょりりった >>>ユトランドでもこれがでた

ちょりりった >>>ノルウェー海か!


バルト海からユトランドときてるりったさん。

リスボン沖から北東大西洋、ビスケー湾へはいった私。


視認スキルを発動しました
付近の海域で天体物の新発見ができそうです
何も発見できませんでした


メッセージがでて胸が高鳴ります!!


>> ちょりりった>ビスケー湾でもでてる

ちょりりった >>>付近=隣じゃないのか

ちょりりった >>>ブリテン島周辺もありえるな





ちょりりった >>>早く夜になれー

>> ちょりりった>周り船うろうろしてるのがコワイー


昼間が長く感じる!
周りの船すべてが新発見してギルドに向かう船にみえる~~><;


ちょりりった >>>北海でも、付近の~って出た

付近の海域で天体物の新発見ができそうです

>> ちょりりった>ブリテン南部も

北海のりったさん!ブリテン南部の私!






そして  つ い に






ちょりりった >>>・・・・

ちょりりった >>>あ、またちょっと黙るね

>> ちょりりった>きゃーーーー!

ちょりりった >>>ろろろろんどんへー!!!

ちょりりった >>>新発見!!って出たー

>> ちょりりった>!!!!!!






ということで、

おめでとうございました(≧▽≦)

りった彗星4

ロンドンの冒険ギルドに着いたとき、すでに何人かいたので
「遅かったか!?」とドキドキでした^^


おめでと!のコピー


あと少しで横取りできたのに~(* >ω<)





そして今日3/16でDOL10周年ということで、こちらもめでたいですね^^

イベントもあるけど大海戦もあるし~~
盛りだくさんだ~^^


↓押してもらえると嬉しいです☆

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ウフフフフフやりました。
チャットしながらじゃなかったらあんなに粘らなかったと思います有難う!
発見一覧表をずっと見ながら探してましたよ(笑)。これからトライする人の助けにもきっとなると思います~。
  • りった
  • URL
  • 2015年03月16日(月)22:30 [編集]
 
おー、狙ってイケるもんなのね。私はKでタナボタでゲットしましたが、Aでも狙おうかな(⌒▽⌒)
  • ダニエリ
  • URL
  • 2015年03月17日(火)09:54 [編集]
お疲れさまでーす 
ほほお。
いろいろタメになりますね。が。

>きぃぃぃ!!先越されたー><

この一文で吹いちゃったので、記事内容がふっとびました^^

いやー、小説やマンガじゃなくて素の文でも「きぃぃぃ!!」って、使えるんですねえ!すごく愉快にしてかつ可愛い感じで新鮮です^^

まあ、YuKIさんだから許されるんで、パパチチさんが使ったらヒンシュクもんでしょうが、とりあえずブログやチャットで使ってみたいフレーズ(?)として辞書登録しました^^

by例によって変なところにひっかかってしまった航海者
  • パパチチ
  • URL
  • 2015年03月17日(火)12:51 [編集]
りったさん 
表は自分が見るためはもちろんだけど
少しでも誰かの助けになってたら嬉しいですね(*ノωノ)

チャットしながらですごく楽しかったです^^
ギルドで立ち会えたし貴重な体験をありがとうございましたv-344

  • YuKI
  • URL
  • 2015年03月17日(火)12:58 [編集]
ダニエリさん 
体感では、早い者勝ち、ではない気がしますね!
同じ海域でさっきは何も言わなかったのに別の時間に行ったらメッセージがでた、みたいな。

なので運も絡むと思うけど、Kでもみつけたダニエリさんは持ってる人v-353だから、AやEでも発見しそうな予感が(>Д<。)ウゥ
  • YuKI
  • URL
  • 2015年03月17日(火)13:25 [編集]
パパチチさん 
できるだけ丁寧に書こうって努力してるけど
ひょんなところに無意識の素の部分がでて
恥ずかしい~~~><;

こんなんでよければパパチチさんもどんどん使っちゃってください(≧▽≦)
ヒンシュクなんてかいませんからぁ!
「バイブス上がるう」とか言ってたらビックリするかも(´ω`*)ムフフ
  • YuKI
  • URL
  • 2015年03月17日(火)14:32 [編集]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
