

▲このページのトップへ戻る

鳥肌と涙~どあら大海戦2日目~

ドゥアラ海戦2日目
土日は、両陣営の参加者が増え1日目のようにはいきませんでしたね。

ドアラ大海戦指令位置

開始直後から相手側の工作部隊による前日以上の猛攻撃が始まります。

無数の工作部隊。
こちらの構築司令を封鎖する艦隊も数も多く強い。



ドアラ海戦0321
(+ジェイ・スミットさん)

商会とフレさんとで10人艦隊が組め
この日初参戦の方もいて、工作や構築を体験しつつやろう、という方向だったのだけど
戦況が戦況で><;



ログ3211

アビジャンとサントメの2港を同時に攻め続けてくる!!


行きあった工作部隊に戦闘を仕掛けても、旗艦の速さは相当
被せて足止めしようとしても、こちらの船を華麗に避けて取り逃がしたりと

これが、本物の工作部隊だ!!

というのを痛感させられました;;





何度も防御を丸裸にされ、耐久を削られ続け

止むことのない要塞砲撃を浴び続けるアビジャンとサントメ・・・

構築部隊が必死にとりつなぐ。

いつ陥落させられてもおかしくない状況。







だけど



神様のご加護かいたずらか  


中盤戦終了間際

ログ3212

アビジャン 耐久@4

耐久ミリのところで、中盤戦終了!!

そしてその後復活!!




私はリアル事情で30分ほどりせきしてて、このログは3日間終わってから読んだのですが
なんだかすごいものを感じました。


りせきから戻って、メンバーと合流するまでの間
居ても立っても居られず、サブを起動させて艦隊を組み
サントメの砲撃カットに向かいます。


でもたかだか数十秒の時間稼ぎ。。。




アビジャン、サントメへの攻撃は留まることなく続けられて。


大型戦半ばになり


またもアビジャンが

絶 体 絶 命


ログ3213

監視役の方も物資を投入して数値が見えなくなり

切り札ももうないだろうと思われた。





そこから



アビジャンが奇跡の超回復!!!!


構築艦隊が間に合った!

私たちは、その時確か近くの指令付近で封鎖艦隊につかまって
ボロボロになりながらアビジャンに戻った時、ちょうど構築ができたことも運がよかったです。


さらに切り札をアビへ移動したり構築がどんどんはいって安全な数値まで回復!!






しかし最後の最後

残り1分をきってから




サントメが陥落!

アビジャン危機を乗り切って安堵した一瞬の出来事でした。



すごく悔しくて悔しくて、なかなか寝付けなかったけど
こうして3日間終わって振り返ってみたら

劇的な、まさにドラマのような戦いでした^^


フラポル陣営の攻撃
本当に素晴らしかったと思います。




また、あれだけの攻撃を受けて
アビジャンを死守し
サントメを2時間59分30秒持ちこたえさせた私たちの陣営を誇りに思います!


ドアラ海戦03212
終了後の情報共有会にて


↓押してもらえると嬉しいです☆



関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ハブられてる(つД`)ノ 
これはこれでオイシイかも(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとう?ございますw
すごく楽しかったですb次も誘って下さいねb
  • ジェイ
  • URL
  • 2015年03月23日(月)19:46 [編集]
 
初コメですw
 
ちょっと!ログから俺の名前完全に消えてないですよw
アビジャンの壁塗りに間に合った代償として、サントメ塗る時に、バルナバさんに妨害されまして…w@30秒で落とされたとき、実は壁塗り完了する直前、本当に数秒前だったんですよね…;。;
 
本当に悔しかった…
 
この雪辱は来月以降みんなで晴らしましょう!!
 
  • オーフェルアイス
  • URL
  • 2015年03月23日(月)20:33 [編集]
 
今回はかなり白熱した戦いだったんですね!(*≧∀≦*)

悔しい思いを胸に次回は倍返しですね🎵

お疲れ様でした🎵(*´ω`*)
  • うちだーの
  • URL
  • 2015年03月23日(月)21:11 [編集]
 
おつかれさまー

とにかく回復がハンパなかった^^;
でも、こっち陣営を褒めるユキさん、素敵だな
あと、ゾンビユキさんも、ねw

  • スナ
  • URL
  • 2015年03月24日(火)00:08 [編集]
 
文末の2行、とても感じ入りました.

そのような気概を持つ「敵」と戦えた事を誇らしく思います.
鉄壁の要塞、綿密な連携、
貴女方の勇戦に敬意を表します.
  • ばるなば
  • URL
  • 2015年03月24日(火)02:43 [編集]
ジェイさん 
探したけどこのSSしか撮ってなくてごめんよう><;
でもジェイさんならそう言ってくれると思ってました!

楽しかったね♪こちらこそありがとうー!
次回も拉致しに行きますね!(ノωヾ*)
  • YuKI
  • URL
  • 2015年03月24日(火)09:17 [編集]
オーフェさん 
コメントありがとうございます(*´▽`*)
前々から活躍されてる姿をこっそり拝見してました♪

サントメはタッチの差でしたが、2,3日目とも操船術すごかったかと!

来月以降でリベンジですね^^
今後とも頼りにしてますのよろしくお願いしますっ(*ノωノ)
  • YuKI
  • URL
  • 2015年03月24日(火)09:32 [編集]
だーのさん 
熱い戦いでした!^^

それぞれが全力でぶつかり合ったからこそ
ドラマが生まれたんでしょうね!

私は構築部隊だったので要塞についてしか書けなかったけど、きっと対人戦や支援部隊の方々もそれぞれにドラマがあったんだろうなぁv-353

ありがとうございます^^
次も頑張ります^^
  • YuKI
  • URL
  • 2015年03月24日(火)10:08 [編集]
スナさん 
お疲れ様でしたー!

ニュータイプのスナさん艦隊はやはり要注意ですからw
でもその日の情報共有会で「ゾンビは嫌われる」って
話が出てて「うぇぇ;;」と思ってました><;

嫌わないでくださいねー><;
もうしませんから~~!(た、たぶん)
  • YuKI
  • URL
  • 2015年03月24日(火)10:17 [編集]
ばるなばさん 
コメントありがとうございます!恐縮です><;

本当に、構築部隊の方々はじめ
要塞監視、司令部監視、物資支援の方々の力が大きかったです。

フラポル陣営の強さは圧倒的ですね。
これからも胸をお借りする気持ちで頑張りたいと思います^^

また戦場でお会いできたら!(*´▽`*)
(大海戦って意味で、、、、外洋では見逃してくd、、、ゴニョゴニョ)
  • YuKI
  • URL
  • 2015年03月24日(火)10:38 [編集]
 
海戦お疲れ様でした~
いてもたってもいられないっていうのと、相手陣営を褒め称えるのがとてもいいですね^^

最後の2行のコメントも素敵です^^ネデ陣営も本当に頑張ってました^^

また対戦するのが楽しみです^^
  • ノブレス
  • URL
  • 2015年03月24日(火)22:32 [編集]
ノブレスさん 
海戦お疲れ様でした!

いやもうそちら側の攻撃が激しすぎてアワアワなってました;;

相手側への言葉は、イザさんがそのようなことを言っていたので書いただけなのですよー><;

文末の2行は、ありがとうございます(ノωヾ*)
本当にお互い全力のぶつかり合いでしたね!

私が聞いた限りでも、構築に飛んでった鉄板は千枚を超えてたので、
もぅ凄すぎるよ!!、、て思いで。

また次回も楽しみですね^^
敵対するときはお手柔らかにお願いします~~(>Д<。)
  • YuKI
  • URL
  • 2015年03月25日(水)17:50 [編集]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
