

▲このページのトップへ戻る

ナタール大海戦1日目

4/24~4/26に行われました大海戦!
【攻撃側】ポル・フラ  VS  【防御側】イング・ヴェネ・オスマン


ナタール大海戦指令位置
                                       (miharucoさん作)

今回は、アフリカ南部のナタールが攻撃対象港!
海戦海域がアガラス岬沖とモザンビーク海峡ということで、私にとって初めての場所でした。


戦場に港が1つしかなく、それが攻撃対象港なので
攻撃側は入港できず補給や乗り換えができないため
ケープかソファラまで戻らなくてはなりません。


なのでポルフラ連盟側の参加者は少ないのではと予想されていました。
要塞戦も、港が1つしかないと作戦の立てようがなさそうだけど
でもあのポルフラ連盟ですからどうなるのかな~~と思ってました




私はイング側の傭兵として参加♪

ナタール海戦3
準備時間にrabbi.さんにお会いしました(≧▽≦)

亡命中でオスマン旗なレアな瞬間を撮れました^^
やっぱりオーラがキラキラしています





初日は、平日だし全体の参加者も少ないですが
ふたをあけてみると
ポルフラ側の数が少なかった、特に対人艦隊にほとんど出会わなかったような。。


ぼこられる心配も少なく、人数的に優位な状況で
いつもは逆の時が多いので、今回のような時に新人さんを連れてきたかったなぁと思いました。


ナタール海戦4
この日唯一、と言っていいくらいの対人艦隊さんに解散させられてケープに向かうところ。

同じ方向にむかっていたので、再編成後出待ちされてたらとドキドキ!
実際は乗り換えだったみたい(´ω`*)ホッ




開幕ダッシュで、最初ナタールの防御を削られるものの
その後は危なげなく守り切った形でしょうか。

なんといっても、イング側は戦う相手がいないほどで
工作艦隊やN狩り艦隊を奪い合って襲う状況。


私たちも北のポル工作司令(南の司令はこの日発見されてなかった)から
アフリカ南岸上陸地点近くで敵艦隊がいたら襲い、いないときはN狩りしました。



ナタール海戦2
普段戦功は全然なので、3桁いってびっくり嬉し!
N狩りってすごい。

さらにご一緒くださったメンバーも強力な方たちばかりだったので
対人戦もすごかった




ナタール海戦1
すごく楽しかったです~~^^
遊んでくださった方々ありがとうございました(*´▽`*)


↓押してもらえると嬉しいです☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
大海戦お疲れ様でした!

ゆきちゃんと初めてゆっくりお話できて、お友達にもなっていただけてとっても嬉しかったです♪

わたしじゃなくて、ゆきちゃんがYuKI彗星の如くキラキラしてました(*´艸`)i-189i-189i-189

洋上でもゆきちゃん艦隊のキラキラ看板を沢山見かけて元気をいっぱいもらったよーヽ(*・∀・*)ノi-190

  • らび
  • URL
  • 2015年04月27日(月)19:30 [編集]
名を挙げられましたな 
3日間ありがとうございました。
久々の傭兵参加で、しっかり修行が出来ました。
思惑通り、しっかり貴卿の勇名うなぎのぼりですぜ。
  • タカトーヤ
  • URL
  • 2015年04月27日(月)19:57 [編集]
 
あら~!
オスマン・ラビ姫様に会えたんですね~w(*´∀`)♪

良いことあるかも~♪(*ノ▽ノ)

大海戦お疲れ様でした🎵(*≧∀≦*)

  • うちだーの
  • URL
  • 2015年04月27日(月)20:51 [編集]
らびさん 
らびさんもお疲れ様でした!

私もお話できて嬉しかったです♪♪
看板は皆さんのノリがよすぎて><;
恥ずかしかったけど、いい記念になりました(*≧ω≦*)
  • YuKI
  • URL
  • 2015年04月27日(月)21:39 [編集]
タカトーヤさん 
3日間ありがとでしたー!^^
うんうん、私もたくさん修行できました!

傭兵だとネデってバラバラになるから
会長さんをダホッとか仁義なき戦いがあってそれもまた面白いですね>w<

自分じゃなくタカさんの名のほうが!
  • YuKI
  • URL
  • 2015年04月27日(月)21:54 [編集]
だーのさん 
そうなんです~~(≧▽≦)

りせき放置されてるところをストーキングしてしまいました(ノωヾ*)
姫様に応援してもらったのでいつも以上に頑張れたのかも!
  • YuKI
  • URL
  • 2015年04月27日(月)21:58 [編集]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
