ナタール大海戦2日目

4/24~4/26に行われました大海戦の2日目!

【攻撃側】ポル・フラ  VS  【防御側】イング・ヴェネ・オスマン
イング側傭兵での参加。


この日はなんとなんと、
あのカミューゼルさんが出張してきてくださいました!!

ナタール海戦21

カミューゼル艦隊といえば、イングの封鎖艦隊として超有名どころの1つ!
私もいつもやられてるイメージですが

先のブレーメン防衛戦で構築艦隊をした時
何度も襲われて思わず「;;」とsayしたところカミューゼルさんが「すまん」と言ってくださって。

なんて男気のある方なんだ~!とその日から密かに尊敬しておりましたっ。



殺伐とした戦争の中でも、何かしら会話があると気持ちもだいぶかわりますね!^^
(未だにいっぱいいっぱいでなかなかチャットする余裕がない自分ですが><;)

なのでいつも以上にテンション上がりました(*´▽`*)♪




また
初日、2日目とオウミさんがナタールの監視役をされてました!!(*´▽`*)スゴイデス

ナタール海戦22
直接の戦闘ではなく、監視役や物資のバザーなど
自分の特技や好きなスタイルで参加・貢献できるのも大海戦の魅力☆


自分の特技は・・
ナタール海戦23
即ちーん!(´;ω;`)ブワッ






この日は、小型開始からナタールの削られ具合が早かったようです。

前日と同じようにイング陣営の人数有利
司令付近にも味方艦隊がたくさんいるのにどこからか工作がはいってる!?




そう、ポル側司令艦は、南にもう1つあったのです!

ナタール大海戦指令位置
                                      (miharucoさん作)

私たちの陣営がそれに気づいたのは、小型終了少し前。

その時は前日と同じ北司令付近にいて、相手がいなくてN狩りをしたりしてたので
そんなに工作が入っているとも思わず、後でチャットログを見て気づいた次第。

あのまま南司令が見つからなかったらどうなっていたか、、、





この日もイスパ精鋭さんに絡まれる~!

ナタール海戦24
イスパ精鋭さんといえば、開始5秒くらいで何度も沈められてた思ひ出があり><;
なんかもう襲われた途端、「降参!」て両手を上げたくなるような・・・
今回は旗じゃなかったのもあって30秒くらい生き残れました( *´艸`)

てかフレさんが混じってました!
lichtさんお言葉ありがとうございます(ノωヾ*)
seedさんとセリスさんの師弟(?)対決面白かったです♪







足の速い工作艦隊を襲った時、援軍が上手く入らないとすぐに離脱されてしまうので
相手の旗艦を逃がさないように上手く捕まえれるようになりたいと常々思っていて。


初日からご一緒してくれたメンバーさんで仕掛けがすごく上手い方がいたので
私も見習って、この日は
追従を切って相手旗の頭にかぶせて援軍入りする!のを目標にがんばりました^^


ナタール海戦25
スーパー工作隊のあさっこさんを止められて感激!


その後調子に乗りすぎて、
気づいたら私1人だけ別の艦隊の援軍に入ってしまっていたことが><;

も、申し訳ありませんでした~~m(__)m
つねちゃんを止めたい一心で!w



ナタール海戦26
戦功も昨日以上に@@!
のーきんツールでの与も自分史上最高数でした(≧▽≦)





ナタール海戦27
ご一緒くださった皆さんありがとうございましたー!^^


↓押してもらえると嬉しいです☆

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

掲示板

【10/20~10/22】 大海戦
A鯖:ネデ・イスパ・オスマン vs フラ・ポル
攻略対象港:マリンディ(ザンジバル沖、アラビア海)
E鯖:ポル・フラ vs イスパ・イング・オスマン
攻略対象港:ラスパルマス(カナリア沖、マディラ沖)



10/17~11/7 ハッピー!?ハロウィン2017


10/3~10/1710/24まで延長
スキル熟練50%UP、
大学・学術研究ボーナス、文化貢献度ボーナスなど


8/29 新拡張パック「Order of the Prince」出航

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒81/交80/海82

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR