

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アヌビスいいね♪@ガナ部

アヌビスの船首像@ガナ部4
逃げ場がなーい・・・てんやわんや


暑くなってきましたねこんにちは、YuKIです^^

なんと昨日からスキル熟練アップキャンペーンが始まってるそうですね~!
2016年7月5日(火)定期メンテナンス終了後~7月19日(火)定期メンテナンス開始時(10:30予定)まで
生産スキルは+1の補正、また全スキルの獲得スキル熟練度が50%アップ
ということで
ずーっと前からいってるけど、そろそろ漕船を錬成したい><
これはもう漕ぎ続けるしかないので
夏のお日様だけでなく私のPCも爆熱になりそうなヨカンです・・・(*´ω`)
公式サイトのキャンペーン内容はこちら



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


さてさて月曜はガナ部自主練でした^^

アヌビスの船首像@ガナ部1
【メモ】パラケルススさんの錬金レシピ R9
   偉人の像はアントワープなどの店売り

少しお休みする前に、ナディア隊長がアヌビスの船首像を使ってくれてて
「それいいじゃん!使えるね!」って思ったので
今回は作って持っていったよ♪



アヌビスの船首像@ガナ部2
アヌビスの船首像の使用効果は「船員即死攻撃(敵全員)」
連打すればあっという間に雑魚を殲滅できる優れもの!



アヌビスの船首像@ガナ部3
もちろん太陽の護符なんかと同じで、ガナのボス戦に使うと
手痛いカウンターも返ってくるので心配だったのですが
皆で修理外科すればたいした傷にはならないですね!

アヌビスのアンクが貴重だし船首像の耐久も低いので
できるだけ保管ブーストしてって感じですが
ここぞという時の赤の古代ガナに行けた時は使っていきたい☆



アヌビスの船首像@ガナ部7
久々だったので名工や鐘忘れたり
船首像も一度船内金庫にしまっちゃったりで反省(。´Д⊂)



アヌビスの船首像@ガナ部6
白兵もうちょっとうまくなりたいです><;

ライブイベントで大海賊ウッチーもきてるので
ペンギン狙いつつスキル上げにもなったらいいな~^^

コメントを見る(2)

ユキさん頑張れ~~~~ by 魔利亜
7/2の投資戦17時からなのでやる気満々でしたが
(朝方人間なので8時には夢の世界)
急用で外出(泣)
アヌビスの船首像私も造ります。
魔利亜さん by YuKI
おぉコメ頂いた時間も早朝ですね!
投資戦きっとまたくるよ♪早めの時間だといいね^^
装備品で外側の数値は固めてるのだけど
すぐ撤退されたり、白兵でばしっと決めらないのよね><
経験積まないとだ~がんばる^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ガナ部だより(5/23)など♪

収奪イベントをやっとはじめました!
こんばんは、鈍足YuKIです^^

ガナ部2016052301
5/23はガナ部でした♪
開始前の腹ごしらえ
テーブルの上のお肉はリド熊さんのお肉だった!?



ガナ部2016052302
今まで私は古代は砲撃で沈めてばかりだったけど
この日は腕に自信のあるメンバーさんたちが
突撃して拿捕しまくってました(n*´ω`*n)
しかしめぼしい報酬は何も出ず・・・orz



ガナ部2016052303
この日も2時間あっという間でした。
参加してくれた皆さんありがとうございました

もしインできなかったらとか、遅刻したらどうしようと考えたり
(必死でリスに戻って準備しようとしてて
北大西洋で襲われてろくに挨拶もできなかったのはこの為で

人見知りで何かを仕切ったりできる質じゃないのが身に染みて
この回をもって私主催という形は最後にして頂きました;;
身勝手に決めてしまって、、たった3回でホント申し訳ありません~~(>Д<。)

参加者さんから「月1でも」「自主的に集まってもいいんじゃない」
と声を上げてくださって、だいぶ気が楽になりました(u_u*)

来週からは自主ガナという感じで
告知や予定決めはしないけど
月曜いつもの時間に集まれたらいこうと思います



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



王子さま20160504
こちらはすこし前ですが
ロンドンで王子様発見したとき♪
収奪イベントお互い頑張ろうね^^b



1464080716LtuaN1TvQdOD24F1464080526.gif
気象の発見物はまだちょこっとしか進んでないけど
これも綺麗でしばらく見ていました(*´ー`*)
(西シベリア平原の北東大岩付近で見れる真珠母雲)



また今週日曜はユーザーイベントもあります~☆


121.gif大河の会主催  逃走中 in フランクフルト
5/29(日) 21時~ As鯖フランクフルト噴水広場

121.gif論戦ブラックジャック大会!
5/29(日) 21時~ As鯖パリ酒場

時間もぴったり同じで
カラダを二つに分けれたらと悩みましたが
お知らせの早かった順で逃走中のほうに行ってみるつもりです


↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(6)

 by サラダ油
「両方のイベントに参加したいなら、影分身の術を使えば良いんだってばよ!」

…とまぁ、うずまきナルトな事をしなくても、ブラックジャック大会はこの先も続けて催す予定なので安心して下さい

 by タカトーヤ
3回目顔出せなかったですけど、
月曜日に行ってみれば、
やってるかもしれないのですね。
行ける時は顔出してみますです。
こんにちわ by 魔利亜
ポロロッカで完成なのですがこれが中々出ません
今まで5回行って飽きるまで待って腹立てて帰るの繰り返しなんですよ
グヤジ~~~~~~~
サラダ油さん by YuKI
おバカな何かがすごく気になるし
無念~~><;
今後も開催あるのですね!
また次回を心待ちにして
分身の術BJ論戦の腕も磨いておかなくちゃヽ(*´∀`*)ノ
タカさん by YuKI
タカさんイベント主催で大変なのに
顔出してくれてありがとね!!

うんうん、今後もよかったらぜひ♪

魔利亜さん by YuKI
噂に聞くポロロッカやっぱり難関なんだねぇ(>Д<。)
プンスカして帰る魔利亜さん想像したら可愛らしかったです^^
苦労した分、発見できたときは涙涙だね!
ファイトです(*'ω'*)b

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ガナ部だより(2016年5月16日)

大砲のお手入れは万全ですか~
こんばんは、YuKIです^^

今週のガナ部も参加者さんのおかげで無事終了いたしました


次回は
5/23(月) 22時~24時



下のほうに大まかなガナ部の説明添付していますので
興味を持ってくださった方宜しければどうぞです *゚ェ゚)*_ _))



では5/16のレポート
ガナ部2016051602
集合場所で「兄と妹」発見(*´∀`)ノ
この服は色変えできるそうですね^^



ガナ部2016051603
ゲホさんいつも頼りになりまくっています



ガナ部2016051604
この後ぬけがらになりまして
ごめんなさいでした><;



ガナ部2016051601
お初の方も4人くらいいらっしゃって嬉しかったです
ご参加くださったみなさんありがとうございました(≧▽≦)

ご都合あいましたらまた司令部で会いましょう^^♪



↓押してもらえると嬉しいです☆
続きを読む

コメントを見る(2)

解りました by 魔利亜
地方艦隊に参加する事で商会納品完了になるので納品0表示になるみたいです、なら副官参加させることで納品物集める手間が省けます。
魔利亜さん by YuKI
地方艦隊に参加すれば納品しなくてもよさそうですね!
にょぽちゃんの記事見ると
実際に洋上で自分の商会艦隊が見えるのかなぁ^^
来月は忘れないように参加させないと~(*゜-^)ゞ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ガナ部のおしらせ☆5/16

こんばんは、YuKIです^^

大まかな枠組みを
忘れないうちにずらっと書いてみました
こんな感じでどうでしょう~~



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

     定例開催☆☆ガナどうでしょう☆☆

開催日時: 5/16(月) 22時〜24時

開催場所: ガナドール司令部 @As鯖

もちもの:大砲、板、おやつ、飲み物
      艦隊料理、名工の大工道具があるとなおヨシ


再調査地図隊のスピンオフ企画として
地図隊のメンバーを中心に活動していますが
どなたでも歓迎です♪



・参加資格などは特にありません
修理・外科スキルはあったほうがいいですが
砲撃系白兵系スキルR気にせずお気軽に^^
ガレーでも戦闘艦でも。
司令部の高台辺りにお集まりください。


・初参加、途中参加の方へ
混乱防止のため鍵付きで作戦をたてているので、参加ご希望の時は
私か主要メンバーさんに一声かけてもらえれば茶室にお誘いします。
 (YuKI、Nadiaさん、マクダウェルさん、Ridley.さん、鬼の英虎さんなど)


・固定艦隊ではなく好きな募集にその都度参加型
古代ガナがランダム出現のため、古代がでた人が作戦を貼り
行きたい人が早い者勝ちで参加していく感じです。

古代が出てても行きたくなければスルーしても全然おk
ほかの募集に乗ったり、行きたいガナを作戦立案してもらっても構いません。
赤色古代ガナが出た時は、貼ってもらえると主にYuKIが喜びます(*≧д≦)

(今のところ古代ガナがでた時は
「一度その作戦を受けてから解散か離脱でキャンセルする」
という手順をふまないと他の作戦に参加できない仕様となっています;;)


参加人数が多数の時は、できるだけ隊長クラスの方は
固まらずばらけてもらっているので、行ってみたいガナや
狙っている報酬があったらどしどし茶室でリクエストしてみてください。


・休憩、途中抜け完全自由
固定艦隊でもなく、必ず5人集まらないと出発しない
というわけではないので
自由に休憩していただいています^^



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....




≪補足・課題など≫

・勲記の消費は作戦立案した人が負担。隊長の負担が大きくなる

  →司令部ではトレード不可なので、マルセなどを集合場所して
   終わった後にその日の戦闘報酬でもらえた分を隊長に渡す。。?


・古代の作戦立案の時に、白いやつか赤いやつかわかりにくい

  →顔写真の枠で見分けています
   後日SSとって載せますね


・新しい「掲示板」を活用できたら

  →仕組みがよくわかってないのでみてみます



また随時追記していきますね!
抜けてる点、お気づきの点ありましたら
ご指摘のほどよろしくお願いいたします(*´∀`)ノ


↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(4)

 by Tim
その日は仕事の後スポーツするので帰宅も遅くなり疲労感半端ないので、無理かな。。。
トラブル発生中 by 魔利亜
今週も宜しくです
今月bの納品出来ずで早急に直す様要望中です
会員の方は納品出来たのに・・・・・・
Tim隊長 by YuKI
了解でした!
第2回もリドさんや隊長さん達がばしばしやってくれて無事終わりました。
スポーツいいですね^^
魔利亜さん by YuKI
気がつけばもう15日も過ぎてましたね@@
地方艦隊派遣するのもすっかり忘れてしまってました;;
トラブルもう治ったかもだけど早く直りますようv-425

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ガナ部日記(2016年5月9日)

大砲のお手入れは万全ですか?
こんばんは、キャプテンユッキーです

先日のガナ部では
予想以上の方々に来て頂きまして感謝感激ヾ(*≧∇≦)〃

3~4艦隊くらいで随時出発しまして、
それぞれ積極的に作戦立案していただいて
いろんなガナに行けた印象で
2時間があっという間でした。楽しかった^^



私は最初はトロンプの前提のミヒール・ロイテルをやってもらって
そしてオレンジトロンプもナディア隊長がさくっとだっふぉ~


そのあとはおすすめ、ゲストの
勲記がいらないポチョムキンさんへもごーごー♪
ガナ部2016050902
このへんも初めて行ったガナなので新鮮でした(*´∀`)



ガナ部2016050903
ナディア隊長の108人斬りに括目せよっ|д゚)
轟音まいたのは私です!エッヘン



古代赤色には、独裁官に一回行けました
ガナ部2016050904
ライン際で砲撃してたはずがボスの異次元ワープ(*´ー`*)
笑えて好きですw



ガナ部2016050905
こちらはアニャさんと大トロ赤トロにいって
雑魚多っ><;てなったとき。
大トロさんはケチだったねぇ;;



ガナ部2016050906
ノブさんの『船員一けたになったけど外科連打して
見事に勝利!けど手首おかしくなったお話し』とか熱かったですね^^

またみなさんの活躍を書き留めていくぞ~♪



ガナ部2016050907
「わんこそばガナ」てなになにw



ガナ部2016050901
ご参加おつありがとうございました

また次回もいい汗かきましょうね!!
司令部でお待ちしてます(*'ω'*)ノシ


↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(4)

わたしも by タカトーヤ
わたしも大提督ほしいのだー。
無いの・・・。
部活頑張ります。
 by Tim
今後のお知らせがないけど、毎週月曜活動ってことなのかな?
それとも、キャプテンユッキーよりこのブログにてお知らせを待てっ!ってことかな?
タカさん by YuKI
殿がきてくれて戦力大幅アップですよー^^
大提督もあわせてお互い頑張りましょうね!
Tim隊長 by YuKI
枠組み書いてみましたのでよかったら見てくださいヾ(*´ω`)ノ゙
遅くなりましてメンゴ!(古)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
