

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

収奪イベ追い込み~♪

バレンタイン201602146
こんばんは、YuKIです^^

収奪イベントも来週火曜のメンテ前までと追い込み時期ですね!
私は主に空いてそうな時間帯にがんばっています♪




バレンタイン201602142
「セフィロトの樹」をおとす戦列艦x3編成のズールコール遊撃隊

こちらが一番の難敵だったような。。。
数枚とれたところで
もう、3時間放置するからいいんだい~と諦めてすごすご帰りました(´;ω;`)スマヌゥ





バレンタイン201602144
一番集めたいのは交易の副官日誌でしたが
混んでるので、違うのにも手を出してみたり。





バレンタイン201602143
新アイテム「私有地収穫手順書」

次回の産出量が2倍になるそう。
色鉱石が必要な時とかに使ってみようかな☆





2/13時点で

なめし革の道具袋・・・64個
セフィロトの樹・・・6枚
副官の航海日誌(戦闘)・・・70枚
副官の航海日誌(交易)・・・258枚
私有地収穫手順書・・・29冊


こんな感じです。。

これでスーパー副官ができるかな~ヾ(*≧∇≦)〃
あわよくばサブ君の副官も大福に~~^^





バレンタイン201602145
収奪スキルもR10→11にアップしました♪

EX武器頼りで錬成はとても遠いですが
また海事イベントついでに上げられたら。






  

マルセでにわちゃんに会ったので
メイド衣装を一緒に撮らせてもらいました(*ノωノ)


バレンタイン201602147
ウーマンさんに感化されてこの服の時はツインテールなのです。

ストレートのロングは文句なしで似合うね!(*´▽`*)


レースフリルドレス(黒白)
ライブイベント報酬

耐久100 正装度30 防御力10 社交+1、繊維取引+1、必要名声500

021316 161128





バレンタイン201602148
肝心な時にまばたきするタイプ(。´Д⊂)


↓押してもらえると嬉しいです☆


コメントを見る(4)

くたびれました by 魔利亜
交易60の副官を75まで上げました
造船しておいた風船フェリーぺに乗せる為
しばらく戦闘したくないです。
魔利亜さん by YuKI
75まで!お疲れさまぁ~^^
私もイベ終わったらいくつか造船です。

ズールコール美味しいけど食べ過ぎ注意だね><b
 by パル
うわー@@
いっぱい獲ったねw
私はチビがインフルで家にいるので日中もガッツリできずであんま収奪できなかった;;
合間に頑張ってなんとかメインは副官大福達成したよーヾ(*´∀`*)ノ
パルさん by YuKI
インフル流行ってるものねー><;
お世話も大変だしパルさんも移らないよう気を付けてね;;

副官大福すごいやんーっ!おめとー^^♪
うちもサブ君までは全然足りなかったけどメインの副官は育ったから、満足~~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

風邪に負けるなっマエストロポインツ♪

ズーラシアンブラスイベ201601227
こんにちは、YuKIです^^

前の記事を書いた直後から、すごい寒気と節々の痛みを感じ
嫌な予感がして病院に行くと案の定のインフルエンザにかかりまして;;

「あぁー、マエストロポインツがぁ~~」と心の中で叫びながら
数日おかゆとポカリで過ごしてましたっ

今日明日のアカデミーは、、、顔出しだけできればしよう。。
みなさんもお気をつけて;;







それにしても今回のOp.2からの交換ポイント引上げで・・・


絶望20160122jpg
しょげてますw


それでも
もらえる分はこつこつとですね^^



ズーラシアンブラスイベ201601222
イントロクイズや作詞家リュカの依頼は
前回と同じジャンルは選べないということで、難易度が少し高くなって

海や陸地の音楽って出だしで判別しにくかったりでむずい(´ω`*)
何回かやって頭のところを覚えるとなんとか正解率アップしてきました^^




ズーラシアンブラスイベ201601223
やったね!スリーセブンだよ(何







ズーラシアンブラスイベ201601221
ストーリーイベントのほうもユニークなキャラが色々でてきましたね^^
おねむなマレーバクさん。




ズーラシアンブラスイベ201601225
服の中ににゃんこ!
うちの愛猫も寒い時と甘えてくる時は膝の上にきてくれます

実際に、りったさんが前にズーラシアンブラスの生演奏を聞きにいかれたらしくて
すごい羨ましいですよね!特にインドライオンさんのぬいぐるみがー





ズーラシアンブラスイベ201601224
レジェンド俺様なスマトラトラさん。
今回はトロンボーンとホルンがもらえました♪

ぴったりそろった五重奏を聞きたい&奏でてみたいものですね(*^_^*)






ズーラシアンブラスイベ201601226
また今回から、ポイント交換が
商人ギルドでできるように!


150Pずつ使って新服のアルザス民族服をもちろん交換♪



ズーラシアンブラスイベ2016012210
アルザス民族の髪飾り
   耐久度100 正装度2 防御力5 会計+1、社交+1

アルザス民族服♀
   耐久度100 正装度7 防御力12 食料品取引+1、織物取引+1






ズーラシアンブラスイベ201601228 012016 003917
デザイン可愛いぃ~(n*´ω`*n)
白地のところの花柄が特に素敵です(*´▽`*)



お気に入りのお洋服がまた一着増えてテンション上がったところで
風邪しっかり治して
またポイント稼ぎにいくど~♪



↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(10)

 by クレイ
インフル、流行ってきてるみたいですね><
回復されて何よりですが、熱が下がっても潜伏しているようなので、処方された薬は飲みきりましょう!
きっと鎧頭目の祟りかも^^;
イベントですが、同じくテンションダウンですw
OP1はがっつりイントロもやってたのですが、今回はアルザス民族服♂♀交換ぐらいですかね~!
 by うちだーの
えー!そりゃ大変!Σ(゜Д゜)
風邪薬のんでポカリ飲んで甘酒飲んで日本酒呑んで養生しなきゃ(。>д<)
愛猫に暖めてもらって早く良くなりますように(*ノ▽ノ)
クレイさん by YuKI
クレイさんの周りでも流行ってますか~?
まわりにうつすと大変ですしね;;タミフルは5日分ちゃんと飲みきってと言われてるのでしっかり飲んでます^^b

鎧頭目めっ地図よこさずウイルスくれるとわ許さん!w

イベで時間とってしまうから、割り切って今回はしないと決めるのも手ですね^^
だーのさん by YuKI
薬とポカリまではうんうん、て読んでたのに
甘酒に日本酒ってぇ~(≧▽≦)
確かに冷えるからアルコールで暖まるといいのかな!

湯たんぽ代わりに猫ですね^^
だーのさんも娘さんともどもお気を付けくださいね><
 by るに
あら、今年もインフルに;;
治りがけも注意しつつ、どうかお大事になさってくださいませv-75

アルザス民族服!めんこいですね^^
ブーストは置いといて…(ぇ)デザインといい色合いといい、久々のクリティカルヒット服となりそうですv-237

私もりあるにゃんこ飼いたいもの…e-251
るにさん by YuKI
ありがとうございます;;
ですね。。どうも寒さに弱いみたいで;;
もっと体力つけないといけないかもです(。´Д⊂)
ものっそ寒いのでるにさんも気を付けて~~!

アルザス服ヒット♪
男性ものはボタン多っ!てなりました^^w

何日も家を空けにくくなったり、小動物捕まえてきて大騒ぎなったりありますが、ペットは癒されますよ(*^_^*)
 by りった
マレーバクさんはコンサートでも寝てましたぜ。そういう設定がゲームの中に生かされてます。

昨日アカデミーで最後に仕掛けようとしたらその瞬間にYuKIちゃんが★3になってぐぬぬ、だった。覚えてろよー!
 by パル
インフルですか;;
流行り始める時期ですよね・・・
うちのあたりはこれから見たいなので予防気を付けます!
早く良くなりますように(´;ω;`)
りったさん by YuKI
コンサートでも寝てるなんてキャラ設定凝ってますね^^
そうするとスマトラトラさんはオレ様で、前回ででてきた二人(二匹!?)はラブラブだったり・・・w
これからでてくるメンバーさんのも楽しみ!

★3なんて何年か振りで超嬉しかったんですよ土曜ヾ(*≧∇≦)〃
その分日曜、初戦で戦ったら案の定運をもってかれたわー。。覚えてろよぉ~w
パルさん by YuKI
ありがとう~~~~><;
タミフル処方してもらったのも早かったからもうほぼ治まりました!

でもやっぱり予防接種受けないとだめだな~って痛感したので
来年からはワクチン接種してくる・・^^;

パルさんもインフルも、雪も気を付けてねーー!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

作曲家リュカ「冒険の喜び」のクエストメモ

昨日から始まりましたズーラシアンブラスコラボイベOp.2!
作曲家リュカの依頼も、前回と同じジャンルは選べないということで


「冒険の喜び」で裏キャラでもできそうなマルセ発のクエをメモしてみました。



注意点は、冒険者ギルドから請け負った発見クエストということ。

「○○航路の開拓」や話を聞くだけのものが楽そうとやってみたけど
ポイントもらえずションボリでした(´;ω;`)ウッカリ




「バレアレス諸島の地形調査」
視認(1) 地理学(1) スペイン語

地理/メノルカ島
都市:リスボン、セビリア、マルセイユ

1.パルマ 酒場マスター
2.パルマ東方 視認(16325,3200付近)




「バレアレス諸島西部の調査」
視認(1) 地理学(1) スペイン語

地理/イビサ島
都市:リスボン、セビリア、ジェノヴァ、マルセイユ

1.パルマ 酒場マスター
2.パルマの西南西の島(パルマ出て左) 視認
012016 115854





「アドリア海の出入り口」
視認(1) 地理学(1) イタリア語

地理/オトラント海峡
請負都市:ジェノヴァ、マルセイユ、ナポリ、ヴェネツィア、アテネ

1.シラクサ 出航所役人
2.イタリア半島のかかと付近 視認
012016 111317




「埋もれたローマ遺跡 」
考古学(1) 視認(1) イタリア語

史跡/ポンペイ遺跡
請負都市:ジェノヴァ、マルセイユ、ヴェネツィア

1.ナポリ 酒場(交易商)
2.ナポリ 書庫 学者
3.ナポリ 書庫 考古学の本
(※イタリア語必須/アラビア語不可)
4.ナポリ郊外 (入口から真東の巨大枯れ木)奥地へ
5.カンパーニャ地方 (入口から東の遺跡跡手前の木)視認


奥地まで行くので少し大変。
目印のリボンもいりますね。



しまった、リボンや観察アイテムがない!
そんな時はメメクーポン♪(1日1回)

「025 論戦・アカデミー」 で 目印のリボン3つ
「035 メモリアルバム」 で探検家の観察術心得1つ もらえます



店売りは
芸術家の観察術心得・・・ヴェネツィア道具屋
目印のリボン・・・近いとこだとナポリ、シラクサの行商人
 





「名将軍の采配」
考古学(2) 探索(1) アラビア語

歴史遺物/ハンニバルの大理石像
都市:ジェノヴァ、マルセイユ、ナポリ

1.チュニス 書庫 学者
2.チュニス 書庫 考古学の本
3.チュニス西 探索(南西のテーブル岩付近)
入手物:将軍のオーブ
012016 121128


オーブは太陽の船の密勅用に使ったり、お小遣い稼ぎになるかな・・・?



他にも色々あると思いますがこのへんで。

パリ展示で文化貢献度を上げていれば2つ同時請け
リセットは納品クエか砲術家転職クエ(マルセ内で完結)もあり。



プレミアムロットの交換ポイントが5倍になったので
5クエストこなしても50Pしかもらえないのは割に合わない気がしますね><;

気が向いたときだけやろうっと(*´▽`*)



↓押してもらえると嬉しいです☆


コメントを見る(9)

 by クレー・パオロ
先日はどうも~あまりにYukIさんがかっこよかったのでパパラッチしましたw いつか掲載させてくださいw

ところで!クレーの記事と違いなんとお役に立つ内容…
いつか冒険を頑張るのでその際はご教示をお願いしますm(_ _)m
 by Tim
バレアレス諸島とかは近いし楽だね。
けど、一番の問題は必要ポイント改悪に伴うモチベーションの低下;;

早く再見直しの報告してほしいw
ますます?(??)?状態です(笑) by 魔利亜
自宅生産をやらないと出来ない物があるので
副官に造らせようとしたらスキルランクが足りませんで、一番ランクの高い副官に変えたら
これが全くだめ~~~~
副官の生産スキルってどうやって上げるのでしょう
???????????
私はだ~れ?ここはどこ????
↑ by 魔利亜
初めての挨拶がどこかに行っちゃった
済みませんm(__ __)m
クレーさん by YuKI
お返事遅れてすみません;;
インフルエンザでダウンしておりました~(>Д<。)

先日は^^クレーさんの衣装のがバッチリきまってましたよー!
パパラッチしてもらえるとは(ノωヾ*) あんなんでよければぜひ♪

いやぁ、wikiやデータベースみないとだめなタイプなので、
自分用のメモ代わりであります><;
冒険はマイペースでのんびり、ですかね^^
Timさん by YuKI
うむむ~、
1500P貯めてたとしてプレミアムロット50枚もらえる予定が10枚、だもんね;;泣けるっすぅ;;
他の色のクインテットコートとか、正直交換する余裕ないかも><w

けど、もらえるアイテムの量は減っちゃったけど、もらえることはもらえるんだし、いつもらえるかわからないアレに比べたら、ね!
魔利亜さん by YuKI
こんにちはです^^

副官の自宅生産、なかなか大変ですよね~~。

副官の生産スキルは、特性値(航海長とか6つあるやつの数値)の合計なので、副官料理を食べさせてレベルを上げて、その特性値を上げることが必要です~。

あと副官が生産スキル(鋳造+1など)をもっていれば
自宅生産のスキルは+5になるので、できれば生産スキルもってる副官さんに依頼した方がいいね。

今だと、副官の航海日誌とか、副官経験値を稼げるアイテムや、船長の秘伝書といって好きなスキルを1つ付与できるアイテムもあります♪


複雑なところあってわかりにくいですが、自宅生産も楽しいので、魔利亜さんもじきにお目当てのものが作れますようーー!
 by タカトーヤ
私もC1でポイント温存した負け組です。
ところで、いまさらながら
パリ展示ってやったことなかった。。。
どうもよくわからなくて。
でも、せっかくパリにしょっちゅう来るので
昨日狛犬見っけて23展示室に並べてきました。
つぎはトレジャーハントって言うの手を出してみようかなぁ?
タカさん by YuKI
ナカーマw世知辛い世の中ですネ。。><

パリ初展示おめとう!^^
貢献度貯めとくと冒険クエ消化が捗るから絶対よいよ~ヾ(*≧∇≦)〃

次はトレハンだね!着々と活動フィールド広がってて嬉しい限り^^
特にアヴァロンは見ごたえありだと思います♪ファイトォ(*´▽`*)b

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

PR大使、フリープレイ、好景気!

こんばんは、YuKIです^^

だーのさんのブログで知ったのですが
ただいまこちらの投票が受付中のようですね!

PR大使投票20151228
大航海時代オンライン正式PR大使
を私たちの投票で決定するそうです!

DOLを遊んでる方ならではの視点で
とても面白そうヾ(*≧∇≦)〃
どの方の旅行記も全部みてみたいです^^


投票期間は 2016年1月4日まで
公式サイトから一票投じてみてはいかがでしょうか☆







またアクロポリスを目指せキャンペーンの
第4弾、5弾が昨日から始まっていますね

年末年始フリープレイ2015
年末年始フリープレイタイム

期間:12/28~1/4 までの 17時~20時


こちらはお正月のおみくじイベントの期間と少し重なるので
おみくじをひけるキャラが増やせそう。。?

今は休止されてる方も
お正月休みでふらっと海に遊びに来てくれたらいいな







好景気201512
史上空前の好景気 イタリア・南仏編

期間: 12/28~1/4までの 20時~24時


ちょうど今週はアクロポリスが日本に近い場所にあって
太陽の船を利用した南蛮にもってこいですよね♪
私もお金稼ぎ頑張ろうと思いますっ


↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(6)

 by Tim
ポルトガル以外はリアルで行った事あるけど、どこも魅力があります!
 by YuKI
Timさん色んなとこいってますねー!
私は学生時代に友達とタイにいったくらいで・・・
パクチー苦手で痩せて帰ってきたという(。´Д⊂)

どこも魅力的でいつか行ってみたいものです(*´ー`*)
 by Tim
タイもいいよね。
同じく学生の頃に行ったっきりなので、またゆっくり行きたいな~

南極大陸以外の大陸は訪れたことあるよ。
一番暑かったのはエジプトのルクソールかな。
50度あって熱中症になりかけた・・・
 by YuKI
リアルルクソール@@
そんなに暑いんですね~~!

実際に行ったことあるとゲームで遊ぶのも一層楽しそう^^
「あれはあういうんじゃない」ってギャップもあったりするのかな。

あまりゆっくりお話しする機会ないけど
またどこか行かれた時はお土産話聞きたいですのぅ。
 by うちだーの
誰になるんでしょうね~w(*´∀`)♪
顔出しありのはずだから
そっちも気になりますね🎵

今年も一杯コメントくださりありがとうございました!
また来年も宜しくお願いします🎵(*≧∀≦*)
だーのさん by YuKI
迷った結果、私はYさんに投票しました^^
顔出しあり(*ノωノ)気になりますね!

こちらこそいつも優しいコメありがとうございました(≧▽≦)
また来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

イントロクイズなライブイベ♪~今年の流行語大賞やいかに~

ライブイベ201511262
こんばんは、YuKIです^^

ズーラシアンブラスとのコラボな今回のイベント!
トランペット吹くときに
幼女キャラさんは左手を腰にしないのってずるいです><;





ライブイベ201511263
楽器作成の材料バザーが本当にありがたいですね!
たまに便乗バザーやモギ宣伝もあったりしてそれもまた盛り上がってていい
倉庫代わりに私も裏キャラで設置したりしています^^

それで思いついたこのフレーズ
古いな~と感じたのですが2015年の流行語大賞の候補になっているとか。





ライブイベ201511265
イベにでてくるNPCさんたちもユニークで
一部修正はいったようですが^^;面白かったです^^





ライブイベ201511267
ミュゼ先生に習ってトランペットも上手くなったよ♪

今までBGMに関するクイズってあまりなかったと思うのですが
こういうじっくり聞く機会があると
洋上戦の音楽ってこんなにかっこよかったんだーとか
新しい発見もあって(*´▽`*)





ライブイベ201511266
こちらの衣装ももらえるのかな?





ライブイベ201511264
私も御多分に漏れず
複数キャラでのパリでのイベントがルーチンワークとなっています☆

イントロクイズはすごい楽しいですね♪
個人的にはロンドンと王宮、
マルセイユとヴェネツィアがたまにこんがらがりますが;w;

自国本拠地のBGMだけは誰よりも早押しするぞ!って妙な闘争心芽生えたり(謎

まだ難易度一番低いコースなので
これから他のコースで色んな音楽が聴けるのがワクワクです





ライブイベ201511261
こちらはOp.1限定の交換となっていましたが
Op.2期間も交換可能の予定とのこと。


副官の航海日誌20151126
副官の航海日誌集は
このうちどれか1種類が選べます。
これも魅力的ですよね(*ノωノ)





あと、候補に挙がってたものを
少しフレさんに当てはめてみる・・・

アーニャさん20151127 たまはらさん20151127
刀剣女子はちょっと意味違うかもだけど
ラブライバーはぴったりなハズ!


ライブイベのOp.1は12/1まで(Op.2は来年1/6~)なので
ポイント交換はひとまず保留で
あと少し追い込み頑張ろうかな♪

2015流行語大賞の発表も12/1みたいですね






寒さ本番となってきましたので
お体に気を付けて今日もよき航海を~~(o'∀')ノ


↓押してもらえると嬉しいです☆

コメントを見る(5)

 by るに
気がつくともう流行語大賞の季節…!早いものですi-229
今回のズーラシアンイベント中でもさりげなく流行語発動していたのですね!うまいです(笑)

幼女さん、トランペット両手持ちだったとはーΣ
これはこれでズッキュンときたかもしれません///
 by たまはら
と、盗/撮されてる!!(*ノωノ) イヤン
ありがとうございますw

イントロクイズは楽しいね!
最近はずっとBGM切ってたので、久々に聞くと「やっぱり良いな~」と感じますw
(追伸 ラブライブからμ'sの紅白出場が決定したのでみんなで見ましょう^^)
 by YuKI
>るにさん

もう年の瀬って感じですよね!ほんと早い;;
愛狩らわずのこじつけですが^^;
気づいてくださりありがとうございます(ノ∀`*)

「ズッキュン」いいですねw今度使わせてもらおう(≧▽≦)





>たまはらさん

アムスにいらしたのでつい(ノωヾ*)
ですね!私もしばらくミュートでやってたのだけど
最近はまたBGM聞きながら^^♪

紅白出場おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
それは見逃さないようにしなくっちゃ!
幻の! by Qの人
幼馴染ちゃんが着てる服の記事をちょっぴり書きましたw

操舵上げでぼーっとしてると暇なはずなのに却って何も出来ず、いつも読んでるブログの巡回までサボりがちになってて、YuKIさんが件の服に触れてることに気付きませんでした。

でもざっとブログ巡りしてみても記事にしてたのはYuKIさんだけっぽいですね~
うん、さすがイイトコ見てるじゃないか!
Q様 by YuKI
勿体なきお言葉でございますーー!
私がイベのこと記事にしたのはわりと遅めで
早くから書いてた方とかでも「アルザス民族服」とわかってらした方も、、みなさん注目されてたっぽいです。

昔からあったけど幻の服なんですね@@
さりげなく出現させて期待させる運営さん(ノωヾ*)
Op.2以降も楽しみですね。
Q様もロット集めとか次の回からでも大丈夫ですよきっと!
リスとかでも売り値が下がってるかもですね(=゚ω゚=)ノ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
