

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロトス・プルーハ(男性用・黒)と板強化に挑戦♪

こんばんは、YuKIです^^
アトランティスは10/4まで再登場してるようですね

板強化に挑戦201609075
よかった~
一週間限定とかだったら
あまり潜れないかもと思ったけど
そんなに焦らなくてもよさそう(*'ω'*)



幻想大陸の宝箱4
今回は期間中1キャラ1回のみ
幻想大陸の宝箱がもらえるようです^^


私は2キャラで
プロトス・プルーハ(男性用・黒) と
銀のタロット×5 でした(´;ω;`)
幻想大陸の宝箱2
●プロトス・プルーハ(男性用・黒)
   耐久50/正装度15/防御力15/錬金術+1/調味料取引+1/名声合計500


幻想大陸の宝箱3


それで以前を思い出しながら
密勅やって、古代技術研究用の納品物100個をもって潜入、
10区画分ダンジョンに潜って加護の水晶3つもらって帰ってきて。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

そのあとさっそく
シスコ店売りの削剥シーダー板を強化してみました♪

板強化に挑戦201609071
追加装甲値強化は
いつもだと基本成功率20%で
アトランティスへ行くための密勅をして国の研究進捗度を上げると
成功率が+20%される ので
変性錬金するならアトランティスがある時にと思ってました。



板強化に挑戦201609072
店売りの最初は装甲値+2
うちは鍛錬具をあまり持ってないので
安全圏の5回強化までを装甲鍛錬具をキュピンして+7

そこからの+8→+20を変性錬金でやってみました^^



板強化に挑戦201609073
まだ材料集め途中なので
なんとか1枚目だけ+20、0板完成ヽ(*´∀`*)ノワァイ

使った材料はこれくらいでした
010.gif
削剥シーダー板強化~鍛錬具5回バージョン~

・錬金術R13、アデプト
・素材消失減少の秘術のみmaxで

板1枚につき
探検家の常備薬: 540個
無色の昇華薬 :  540個
最高級ルビー:    810個
   (15回分)

010.gif

+8→+20の13回分を15回分の材料で済んだということは
失敗時にほとんど材料なくならなかったってことでいいのかなぁ。
けっこう失敗した感じでしたが(*´з`)

これをあと2枚分強集めれば足りるかな^^頑張ろっ(*´▽`*)


たまはらさんの記事も参考にしました。
開拓街で色鉱石が買える今なら変性錬金も多少楽になりますね。
鍛錬具をどこまで入れるか、秘術の設定などは
個人のお好みで色んなバージョンがありそうです^^



シオンさん201609071
色鉱石は商会のシオンさんに
安く売ってもらったりもしました^^♪ありがとーー!!


駄文ですがアトランティス(アクロポリス)関連の記事を
ピックアップしてみました(u_u*)

   初めてのアクロポリス
   トレハンと古代技術研究
   加護の水晶のこと
   アトランティスのメモリアルなど
   観察法で赤巨人4体を倒していた話
   アトランティスエピソード(交易)
   アトランティスエピソード(冒険)
   宝箱からのメモリアルが埋まらない話


埋まらなかったやつ、、こ、今度こそ~(*≧д≦)



コメントを見る(8)

 by さくら
アトランティスの民は
ネーデルプリンセスYUKIさんを
恐れているのね><

メモリアルコンプがんばって

 by タカトーヤ
軽くて硬い板
私も作りたいなぁ~
わたし俄かレーサーなの
さくらさん by YuKI
適当に話しかけたらw
さくらさんのことも恐れてるって言ってたからっ|д゚)

ありがとう!
お互い頑張ろうね(*´∀`)♪
タカさん by YuKI
前回のレースでは優勝おめでとうでした!
出だしす~っと行くのイイです♪
加速度大事だね(*´▽`*)
共にがんばろねー^^
 by Tim
そうか、錬金カンストしてしまったので、変性錬金成功確率アップのこと忘れてたw
何か作りたいものあったかな。。探してみよう・・・
Tim隊長 by YuKI
錬金カンストすごい~~(≧▽≦)

刻印や昇華液からまったり作ってますが
生産もやりだすと延々とピストンしそうになるね^w^

隊長も+20、-0の板つくってレースイベするのですっ♪
 by クレー・パオロ
黒のプルーハ・・・ほしい~ (ノД`)・゜・。
クレー・パオロさん by YuKI

私もクレーさんのコーデ見てみたいので
いつでもお貸しします♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冒険日記<2340→2419>

こんばんは、YuKIです^^

eriyuさんのブログで近々例の島が復活すると聞いて
遅ればせながら最高級ルビーの準備をはじめました
せっかくのんびり冒険できるかな~と思ったけど
やっぱり+20、0の板には憧れちゃいますね(≧▽≦)

ということで冒険計画は一旦中断~~。

前回3月の記事から見ると
いつの間にか発見物すごい増えましたっΣd(・∀・*)
4月以降も少しずつ発見してたからかな
2419/2881なのでカンストにはまだまだだけど
今年の目標の2500には手が届きそうです

撮ってあったSS貼り付け☆
大冒険家で手あたり次第発見してました^^♪

発見物20160904

発見物201609042



030616 000418
行ってみたーいヾ(o´∀`o)ノ





ところで先月末
ドミンゴでクエをあさってたら皇帝さんに遭遇しました


皇帝さん201608301
冒険しつつからあげを探す終わらない旅をしてるそうで( *´艸`)
からあげ嫌いな人はいないですよね
たらこもあるし!からあげもいつの日か実装されると私も信じてる^^
鶏丸ごちそうさまでした(n*´ω`*n)



皇帝さん201608302

皇帝さん201608303
拾い画像ですが飯テロ的な
うちもたくさん作って
次の日はネギソースで油淋鶏っぽくしたりしています(*´∀`)



コメントを見る(6)

 by るに
冒険発見おんらいんおつかれさまです!
ウヒャ、そろそろ発見数追い越されそうですΣ(゚∀゚ノ)ノ
私も浮島潜入準備せねばです;

からあげ画像はまさに飯テロ><(笑)
自分は酢鶏とかだったので、油淋鶏への応用技、いつかまねてみたいものでありますジュルリ。
るにさん by YuKI
ありがとうございます^^
うふふ、私はフラフラ目移りしちゃうので
追いつけないですよ~(*´ー`*)

酢鶏も美味しそうですね♪ジュルリ
あと例のぶつ、お礼もこめて後日また記事にしますね!
こんにちわ by 魔利亜
アトランティスで私も最高級ルビー集めします、それと前回の時集めまくった加護の水晶まだ100ありますがこれもまた集めます、装備や船の耐久力回復
荷物満載運河走行等中々使えますから。
魔利亜さん by YuKI
こんにちは^^

期間限定だと行きたくなるから
運営さんも上手く考えたよね~^^
お互い頑張ろうね(*´∀`)♪
 by うちだーの
そっか!( ; ゜Д゜)
またアトランディス来るんですね!(ノ´∀`*)

こんなときに限ってリアルが忙しい~wヘ(゜ο°;)ノ

唐揚げ美味しそうだ~‼!Σ( ̄□ ̄;)
だーのさん by YuKI
アトランティスは10/4まで約1カ月あるので
あまり焦らなくてもよさそうですよ^^

唐揚げ(*´ー`*)ウマウマ♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

8月の地方艦隊と「自由と創造の大地で」完成など♪

こんばんは、YuKIです^^

先月の地方艦隊はアフリカでした
むむぅ、重複なので指輪のメモリアルはお預けですっ(>Д<。)ウゥ

ですが活動が成功した日にもらえる箱からは
断片地図やカテなんかもでるんですね~!
マメにもらうようにしはじめました^^b

そして、運頼みのメモリアルといえば
ログインスタンプの「航海人生」もありますね

これは最初に別キャラで埋めちゃう失敗したけど
その次に(№2)シートが連続で来て
ほっとするやら、これ完成できるの~って思っちゃうやら(*´з`)

航海人生20160901
同じログイン日数なのに
サブ君は5つも集まってる謎!><。






また、(№1)のシートにある
装飾家具の発注書からのチューリップの家具も
メモリアルになっているそうですね

装飾家具の発注書1

装飾家具の発注書4

装飾家具の発注書2
「花咲く家具」
10種類もあるです(*≧д≦)



装飾家具の発注書3
昔からある家具でしたよね?
チューリップの絵が彫られてていいけど
+2なのがなぁ~~;;

どなたかメモリアル興味なかったら
発注書売って、、ほしいな、なんて




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

最後にこちらも
訪問先で作らせてもらって完成しました^^♪

自由と創造082503
「自由と創造の大地で」



自由と創造082501
またおもちゃが増えたよー(*´∀`)


自由と創造082502
ズバババ~ン






移民キャンペーン終えて5
アプデや移民クエで8月も過ぎちゃいました
今月はクエはクエでも冒険クエで発見物を増やそうと思っています(*´ー`*)



コメントを見る(2)

 by りった
正面から見ると弾丸が出る所が3つあるのがちゃんと分かるんですね<ペッパーなんとか
撃つ時の反動凄そうだけど片手で扱ってる×2!
りったさん by YuKI
うんうん^^
細かなとこにもこだわってありますよね(*´▽`*)
反動は普通の銃のほうが大きそう~
拳銃は挙動が速すぎてテクとか見逃してしまいますd(・∀・*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

造船所R3に♪

こんばんは、YuKIです^^

移民誘致キャンペーンも終わってしまいましたが
2垢で少しずつクエをやってきて
メインと裏の商会の両方とも人口7000を超え
なんとか造船所R3までたどり着けました^^



移民キャンペーン終えて4
長さん断簡助かりました!^^


移民クエは下の4つを教えてもらって
ずっとやっていました
これからはやる頻度も少なくなりそうなので
忘備録にφ(..)メモメモ

・砲弾137、金51、傷薬50個x人数分持っていく
・集積クエは艦隊共有なので誰か一人が納品すれば艦隊メンバーみんなクリアになる
・アムス→ボストン→開拓街→ドーバー→アムス


<行き>

アムス商会管理局にて請負
・「火器の集積」
・「ノーマンからの依頼」


火器集積2火器集積1

移民キャンペーン終えて3



<帰り>
所属商会開拓街にて請負
・「貴金属の集積」
・「アムステルダムへの書簡配送」


帰り貴金属集積3帰り貴金属集積1

帰り貴金属集積2



いつだったか
金を積んでくるのを忘れちゃって
カリブに買いに行った時に
マージュさんに会いましたヾ(*´ω`)ノ゙

移民キャンペーン終えて1
いつまでたっても青文字エモできないので
こういうのできるの素敵です



移民キャンペーン終えて6
ちょこっとずつだけど
自分の開拓街が賑やかになってくるのは
やっぱり嬉しいですね☆



移民キャンペーン終えて9
今は酒場娘や男性警官さんくらいまで
出現したところです^^



とりあえず造船所があれば
いいかなと思っていましたが
移民キャンペーン終えて2
こちらの名匠仕立ては
ビジターだと1日1個もらえるところが
自分の開拓街なら1日2個らしいので
できれば配給人も出現させておきたくなります(*'ω'*)

昔に先輩たちが書庫A~F建ててくれてたのを
ガシガシ壊して住宅に変えたりしたので
「こっちの施設がいい~」というのがあったら
どんどんリクエストくださ~い^^



 

人口増やすために色々建て替えしてるついでに
裏キャラのところで
あ!と思って畑と食料品交易所を建ててみました。

北米の名産品完成1
ねらい通り
メープルシロップが陳列されて
メモリアル完成ヽ(*´∀`*)ノワーイ



北米の名産品完成3
「北米の名産品」
今さらって言わないでw



北米の名産品完成4
●ピューターリング
  耐久50/正装度25/鉱石取引+2/運用+1/必要名声500
銀のアクセサリと入れ替えよう♪


北米の名産品完成5
ブラナンさんのお部屋くらい
アパートも装飾できたらいいのにっ
鹿のはく製とかあった~(*≧д≦)



コメントを見る(7)

断簡のこと(>ω<) by 長広王高堪
 やっぱり、断簡をYukiさんに渡して、良かったです。(^^) 持っていたら、倉庫の肥やしになってました。
 オパールが必要なので、カリブ方面に行く時に、開拓街に行ってみよ〜!(>ω<)
質問です by 魔利亜
この一連のクエの出し方が謎なのですが???
長さん by YuKI
自分のキャラ動員してもらったサマーギフトロットからは
全然でなかったんよーw
おかげでゲージが伸びました^^♪

うんうん、ついでの機会に寄ってみてね!
建物配置のセンスないのでツッコミどころ満載かも(ノ∀`*)
魔利亜さん by YuKI
商会管理局だよん~!
「移民誘致」って依頼書の絵のアイコンあると思う^^
帰りは開拓街で請けれるよー。

記事に書いてなかったね、追記しときます(*゜-^)ゞ
魔利亜さん by YuKI
あと、いつもアムスで請けてるので
他の街の管理局ででるかでないかはわからないのと
もっとやりやすいのとかあるかもなのであくまで一例ね(*'ω'*)
 by Tim
大砲なら62個で200ptいくよー
帰りはドミンゴで銀を80積んで帰るという手もあるね!
Tim隊長 by YuKI
隊長、情報ありがとう~~(*´▽`*)

大砲だと数少なくて済むのね!
☆1だけどカリブ行のクエもあるから
ワンクッション挟んでもいいよね^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「汽車と旅をした逸品たち」完成♪

大感謝祭旅行者6
こんばんは、YuKIです^^

8/22~25日の4日間、北米の街で大感謝祭が開かれていました

「汽車と旅した逸品たち」メモリアル前編では3つ目まで埋めていて
残りのうちの4つの生産レシピを
この時限定で現れる旅行者さんが持ってるということで
すかさず乗り込んできました(o'∀')ノ

材料となるインディコや漆は
最初ショップ調べてもなかったのだけど
なんと現地ボストンでバザーしてくれてる方がいて
とても助かりましたヾ(*≧∇≦)〃


汽車でシュポーッ、馬車でヒヒーンと回って作っていきます^^

●勇者の羽根冠
大感謝祭旅行者1
ボストンの旅行者 馬車横 
「北米伝統頭飾り縫製法」縫製R10  
ナタルインディゴ20、革ひも30、オオワシの羽20


勇気の羽根冠1
耐久100 / 攻撃20 / 防御10 / 収奪+1 / 突撃+1 / 必要名声7000




●鹿皮のブーツ
大感謝祭旅行者2
オマハの旅行者 鉄道近く 
「北米伝統靴製法」工芸R10
皮革20、革ひも5、ししゅう糸5


鹿皮のブーツ1
耐久50/ 攻撃3 / 防御5 / 開錠+1 / 罠+1 / 必要名声3000



●旅行者の櫛
大感謝祭旅行者3
サクラメントの旅行者 銀行と道具屋の間 
「北米旅行小物製法」工芸R10
金糸5、木材5、漆10


旅行者の櫛1
耐久20 / 正装10 / 雑貨取引+2 / 必要名声500



●フロンティアズシャツ
大感謝祭旅行者4
サンフランシスコの旅行者 造船所横 
「北米作業服縫製法」縫製R10
ナタルインディゴ15、綿生地5 、ししゅう糸10


フロンティアズシャツ1
耐久30 / 防御10 / 鉱石取引+1 / 財宝鑑定+1 / 必要名声6000
インナーに着てて耐久減ってる;w;


鹿皮のブーツが開錠と罠のブーストなので
気に入りました^^♪



そして26日に感謝祭が終わって
シスコに旅商人も現れたということで
最後のひとつも埋まりました☆

ウォーアックス1
謎の掘り出し物(No.1)
サンフランシスコ旅商人 造船所から左


ウォーアックス2
ウォーアックスゲットでアルバム完成ですヽ(*´∀`*)ノ♪
30Mくらい使った気がする~(*≧д≦)



ウォーアックス3082616 110347
●ウォーアックス
  耐久50/攻撃力50/剣術+1/応用剣術+1必要名声3600





ウォーアックス4
移民クエの帰り道だし
そのままマンチェスターに寄りますっ

ジョン・ケイさんがどこにいるか分からずウロウロして
結局工場内にいました^^;

ウォーアックス6
違う報酬もらっちゃうメモリアルあるある


ウォーアックス5
ドラグーンって響きがかっこいい^^



ウォーアックス7
見た目もすごくいいσ(*ゝω・*)



ウォーアックス8
●ドラグーン・リボルバー
  耐久100/攻撃力60/銃撃+2/狙撃術+2/兵器技術+1/名声合計30000




大感謝祭旅行者5
大感謝祭はレシピだけじゃなく
造船費用割引や鉄道で運べる量が倍になったり
採集での冒険経験値ボーナスなどなど
お得がいっぱいらしかったので
また定期的にやってほしいですねー!^^





コメントを見る(4)

篤鷹さんの服 by 長広王高堪
篤鷹さんの服、いいな〜!(>ω<)
着られるようにしよー!頑張るよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
長広王高堪さん by YuKI
流石フロックコート好きの長さんv-360
チェック頂けて篤も喜んでます(n*´ω`*n)

今度記事書こうと思ってたのだけど
うちの開拓街はやっと造船所R3建てれたとこで
この服作れる広場の縫製名人がでるのはまだだいぶかかりそうv-356

なので登録先のところ訪問して作るのおすすめです(*'ω'*)b
開拓街はゆっくり長期ペースでやっていこ~^^
 by 麻衣
お~~もうメモリアル完成ですか~おめでとう(#^.^#)
あのボッタくり箱からなかなかメモリアルが出ないです(・。・;
まあ、気長にやりたいと思います♪情報ありがとうです(^_^)v
麻衣さん by YuKI
ありがとうーヾ(*≧∇≦)〃
今まではwikiコメ欄をあまりみなかったのだけど
今回からよく見るようにして珍しく早く完成できました^^♪
ボッタクリ箱に負けずふぁいとです(*´∀`)ノ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

巡回用☆

イラスト☆

イラストGIF201607

プロフィール

YuKI

Author:YuKI
Astraios鯖
国籍:ネーデルラント
商会:☆Wind-of-Illusion☆
レベル:冒80/交80/海80

冒険・海事好き!
でも手を広げすぎてどれも
中途半端です(つ∀`*)

DOL開始:2009年夏頃~
(旧名:ユキ=クロフォード)

このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター(2015.4.8設置)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
